羊のいない星にて

シンガポール きいろ日記

工事サウンド

上の階のドリル音が落ち着いたと思ったら、
今度は隣の敷地にあった住宅展示場の取り壊し作業で、日々うるさい。

まぁ、真上の部屋でドリル使われるよりかは遥かにマシだけど、なんせ朝が早い。

 

別の言い方をすると、よく働くなぁ…とも思う。

 

朝8:30から、夕方6時まで。キッチリこの時間だ。
しかも、イギリスと違うなあと思うのは、土曜日もやるってところ。

大抵どこの工事も、土曜日も、深夜も、やっとる。
キリスト教の国とは違うなーと思う。

 

とはいえ、朝の8時半に、コンクリートを打ち砕くドリルの音が辺りに響き渡り、
それと共に舞い上がる粉塵…

せっかく最近涼しいから窓あけて気持ちいい風〜とかしよったら、
あっという間に掃除したての床がザラザラに。

くぅ…っ

 

まぁ、ストレス具合は5段階中の2くらいかな、、、この工事。

 

早く完了してください。