羊のいない星にて

シンガポール きいろ日記

シンガポールの新築物件

ネットがやっと繋がった!ひゃっほう!

 

ということで、ネットが繋がるまでの
引越メモをば。

 

もちろん賃貸の話しかよくわからんが…

日本人の感覚からすると、新築って!高いんでしょ!って思うかもだけど
シンガポールでは新築よりも3~4年経った物件のほうが高い。
そして、人気。
基本的にシンガポール人以外が住むマンション(コンドミニアムという)は、まじで高い。ロンドン並みかも…。我が家のように会社から手当のもらえない人間にとっては、少しでも安いところにしたい感じだ。

 

ちなみに、新築が少し価格を下げてある理由は

 

初期不良が多いから

 

とのこと。


うふふふふふふ

初期不良どころか、悲しいことに家の不具合に慣れてしまった私からすると、そんなそんなって感じなので、そこらへんは特に問題にならず。Gがいっぱい住んでいらっしゃるところよりか全然問題ないわ。

 

ということで新築のコンドミニアムに引っ越した。

 

初期不良は早速数個(鍵が壊れている、鍵が鍵を使わずに外から開けられる、トイレの水漏れ等)あったんだけど、そこまで大変だ!緊急だ!ってものはなくて、それ以上にちょっといやかもと思ったのは、音。

新築すぎて工事がまだ進行中らしく、朝の8時半くらいから、どどどどどどどどががががががががががきいいいいいいいいいいいんういいいいいいいいいいいいんどどどどどどどどどどどど…  と、、、、ものすごい音で何かを行っている。

 

特に真上か真下で棚とかの立て付けをしていると、音とともに地響きもすごい。

たぶん家にいる時間がそんなに長くない人ならいいかもしれんけど、仕事探し中の身としては家にいる時間がどうしても長くなってしまう。

 

うるさい…。

 

 

解決策としては、、、大きな音で音楽を聴いて紛らわしたのでした。