羊のいない星にて

シンガポール きいろ日記

ショッピングモールの群れ

シンガポールのショッピングモールの多さは
来て数日で飽きるくらい(何も買ってないからかもだけど)どこにでもある印象。

涼しいし、トイレもあるし(こればっか言っとる)、
それはそれでいいんだけど
ひとつとっても疑問に思うのは、

 

みんなネットで買い物、せんのんかいな?

 

いやはや、店に行って実際のものを確かめて買う派じゃけ
もちろん買ってすぐ手に入るのは嬉しい。


ただ、ロンドン…というかイギリスって店舗に物がないことが多々あって
注文しとくからいついつに取りに来て、もしくは
ウェブサイトから買ったほうがお得よ、みたいなことが頻繁だったためか
ネットは先進国でかなり普及して、実店舗はどんどんなくなっていくんだろうなぁ…
とぼんやりと思っていたため、
シンガポールのショッピングモールの群れに昔っぽくて逆に新鮮というか
ネットショッピングはまだ利用者が少ないんかな~と感じる。

 

違うんかもしれんけど。

 

個人的には、よっぽど手に入りにくい物以外は店でうろうろと探し回るのが嫌いじゃないけー特に大問題ではないんだけど。

イギリスでも、注文したら期日通りにちゃんと届いてくれるなら多様したかもしれんが
そんなわけなく…届かず、遅れ、などなどを考えると
結局実店舗のほうがいいわってなるんよね。

 

シンガポールではどうなんじゃろ。

まだ謎。